人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場見学

こんにちは、Nです。

先日、小関先生と山形にあります「鈴木製作所」さんに行ってきました。
ベビーロックさんの刺し子ミシンを作っていらっしゃる工場です。
工場見学_c0086102_17512131.jpg
 
部品の一つ一つを自社工場で製作し、職人さんの手作業で組み立てられていました。
また、この刺し子ミシンを開発された佐久間さん親子のお話を聞かせていただいたり、
普段はミシンを組み立てていらっしゃる社員の方たちとミニ講習会をしたりと充実した一日でした。
講習会はコースターを作りましたが、皆さんミシンの扱いに慣れていらっしゃるのであっという間に
出来上がり、2枚目を作る方もいらっしゃいました。
皆さんとても楽しそうに作業をしていらっしゃったのが印象的でした。
工場見学_c0086102_17513246.jpg
工場見学_c0086102_17513482.jpg
工場見学_c0086102_17512965.jpg
工場見学_c0086102_17520462.jpg
工場見学_c0086102_17513679.jpg

そして山形といえばさくらんぼですね。さくらんぼ狩りもさせていただきました。
好きなだけ食べていいよ~とのことでしたが思っていたほどは食べられませんでした。。。
でも甘くておいしいさくらんぼを堪能してきました。

工場見学_c0086102_17523438.jpg
工場見学_c0086102_17523099.jpg


刺し子ミシンが気になった方はこちら









by clochette_atelier | 2016-06-13 16:57 | スタッフブログ | Comments(0)

アトリエ通信


by clochette_atelier