人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ通信 2010年  3月

まだコートが手放せないと思っていながらも、
アトリエの窓から見える桜にはつぼみが膨らんでいます。
もう今月の末には満開の桜が咲くのですね。
その桜の季節の前に、来週からヴォーグキルト塾とアトリエ教室の展示会が
続けて芸術劇場で開催いたします。
2つの展示会とも生徒さんの60枚近くのキルトとミニ額など
趣向を凝らした展示会になるようです。
みなさんとても個性的で素晴らしい作品の数々ですので、
もしお時間ございましたらお越しいただけたらうれしいです。
私はお教室などがあるので毎日は会場に行くことができないのですが
キルト塾の展示会は12日と14日、
アトリエ教室の展示会は17日と20日に居りますので
お見かけしましたらお声掛けくださいね。



アトリエ通信 2010年  3月_c0086102_2125811.jpg

Commented by みなりん at 2010-03-18 00:11 x
久しぶりにコメントさせてもらいます。
clochetteの作品展に今日芸術劇場の方に足を運んでみました。

とても素敵な作品ばかりで・・・。真似したくても無理ですね。自分で持っている布が使われているのを見かけるとうれしくなっちゃいました。

チビ連れでいなかったら、もっと時間をかけてじっくりみていたかったです。
20日までたくさんの方にみていただきたいです。
Commented by clochetteスタッフ at 2010-03-19 08:24 x
芸術劇場まで見に来て下さりありがとうございました。
生徒さん達も何年もかけてコツコツと作っていたものなので、たくさんの方に見ていただいて嬉しいと思います。

自分が持っている布が使われていると嬉しいですよね。
その布と一緒に使われている布を見ると配色のお勉強になるはずなのですが、なかなかそこまでいきませんね・・・。
また、次の作品展に目標をたてている生徒さんもいらっしゃるようです。
次回も見に来てくださいね。
Commented by みち子 at 2010-09-16 00:02 x
キルトジャパンの9月号25ページの作品(ナインパッチ)のテーブルクロスですが、製図がないので教えてください。このような作品にはキルト
綿は入れるのでしょうか?
Commented by clochetteスタッフ at 2010-09-16 22:01 x
こちらの作品は参考作品として掲載されているものなので製図がないのだと思います。
テーブルにかけられて撮影されていますが、正直なところ、テーブルクロスとして作られたかどうかは分かりませんが、
この作品にはキルト綿は入っています。
by clochette_atelier | 2010-03-05 21:04 | アトリエ通信 | Comments(4)

アトリエ通信


by clochette_atelier